ロレックス

 

皆さん こんにちは

 

わさワサビです。

 

皆さん腕時計はお使いですか?

 

最近ではスマートウォッチ等スマートフォンと合わせて使う

時計も増えてきました。

 

今日はそんな腕時計の話で知らなかった事があったので

恥ずかしながら今日の出来事をお話しようと思います。

 

同僚との話で腕時計についての話になったのですが

オメガやロレックス等の高級時計は時間がたっても価値が

下がりにくくむしろ発売当初よりも価格が上がっているものなど

がある事を知っていましたか?

 

10数年前に購入した当時20万円台のロレックスが発売当初よりも高額で

取引されている物があると聞きました。

 

ロレックスでは1年間に販売する販売個数を決めており市場に物が溢れない工夫

をしていると言うのです。

 

日本では特にロレックスに人気がありますが新品のロレックスを買おうにも

なかなか手に入れる事ができないそうです。

 

市場には中古品もある為新品でなければ購入は難しくないかも知れませんが

価格はピンキリでデイトナ等有名なモデルの物が多数存在しますが

 

どのモデルもかなり高額で取引されております。

人気モデルは価格が落ちるどころか上昇する為、投資目的で購入する

方もいるそうです。

 

書いている内容はかなり偏った意見からコメントしておりますので

間違っている部分もかなりあるかも知れませんが、

非常に勉強になった1日でした。

 

 

 

話を聞く限りでは